2009年 08月 26日

悩ましい♂ノビ

行き着けのブログで♀ノビの幼鳥か冬羽なのか悩ましい絵が出ていましたが
夢見人も♂ノビの悩ましい姿を撮っていました
d0125872_21484252.jpg
d0125872_21485342.jpg
d0125872_2149386.jpg
d0125872_2149351.jpg


by ckonkn | 2009-08-26 21:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-08-26 22:25 x
彩の夢見人さん、こんばんは
う~ん、これはノビ♂の幼鳥のような気がするんですが、
判別が難しいですね。
それにしても現地を知り尽くしたお方はやっぱり立ち位置も違いますね。
ちゃんと林から出た所にどっしりと構えるなんて、無駄の無い動きで
今度見習わないと(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-26 22:36
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
林の出口で連射音が聞こえてたのはこんなに良いシ-ンがあったのですね。
何処の枝にとまるのか把握しきっていると出て来る絵も格段に良いですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-27 08:04 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、こんな素晴らしい所にノビが止まっていたなんて......
やはり、現場を知り尽くしてる巨匠に付いていかなかったのがいけなかったのかも
今年も、この場所でも玉砕が決定しました(涙)
Commented by ckonkn at 2009-08-27 17:30
keityuさん こんにちは
林の中で置いてけぼりにあってしまったので傷心して歩いていたら、
お二人が盛んに狙っていたので取り合えず出た所で三脚を下ろしただけですよ。
“無駄の無い動き”ができたら木道から足を踏み外してまで林の中まで行ってませんて。
お二方と違って林の中で何も撮らずに帰ってきたのとホオジロの背景に変な人を入れて
撮ってしまったのが最大な無駄でしたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-08-27 17:34
tanuki_oyajiさん こんにちは
たまたま林から出て来たらお二人が撮っていたのでご相伴に預かっただけですよ。
なにしろ林ではお二人と違って何も撮れなかったですからね。
目の前に止ったものは連射しないとハンディーを取り返せませんからね。
でもちょうど対向線上に誰か立っていたのを気付かず大分無駄撮りをしてしまいましたけど。
Commented by ckonkn at 2009-08-27 17:38
越谷住人さん こんにちは
この子はどうも皆さんを避けていたようですね。
夢見人が林から出て来たら直ぐにお出ましになりましたよ。
きっと怖い目に遭ったに違いありませんね、木道で光合成をしているおじさんに
小学生も恐れ慄いていたぐらいですから、ノビにとっても恐怖だったのでしょう。
安全なところでまったりしたくなるキビの気持ちも理解できますよ(笑)。
“玉砕”ですか、きっと白樺絡み以外のにも抜け駆け撮りがあるのでしょうね。
Commented by auroreus at 2009-08-27 20:42
彩の夢見人さん こんばんは
これまた背景の抜けた綺麗な枝止まりですね、
某ブログにも書きましたがこれで何処が玉砕?何処が一人負け?。
要求の高い皆さんだからこその嘆きなんでしょうね~、
素人の私には全く理解できません(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-08-28 00:33
クロジーさん こんばんは
皆さんお囃子入りの○○線が多くて困りますね(笑)。
まともなのは夢見人だけですからね。
これで絵がまともなら申し分ないのですが天は二物を与えてくれませんね(涙)。
おまけにあんな幅広の木道で足を踏み外しましたから、やはり完全に運に見放されいます(哀)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 悩ましい♂ノビの後ろ姿      飛ばれてしまった! >>