2009年 08月 24日

ススキにノビ

北の湿原ではススキの穂も出そろって秋を向かえる準備がすっかり整ったようです
ノビも渡りの準備をしているのでしょうか
d0125872_22411791.jpg
d0125872_22421079.jpg
d0125872_22421855.jpg
d0125872_22422826.jpg
d0125872_2242387.jpg


by ckonkn | 2009-08-24 23:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-08-25 08:14 x
彩の夢見人さん、おはようございます
もうそろそろ渡りの時期でしょうね~
そうなるとAの田んぼでも見られる時期が近づいて来るって事で、
秋はそれなりに楽しめそうですけど、果たして今年はどうなる事やら
Commented by 越谷住人 at 2009-08-25 12:11 x
彩の夢見人さん、こんにちは
渡りの準備をしているノビに出会えるなんてラッキーじゃないですか
私なんかノビの止まる木が無いような所で休んでたので撮れませんでした(涙)
まぁ、そのおかげで「こんにちわ攻撃」は楽勝でかわせました(笑)
Commented by auroreus at 2009-08-25 18:55
彩の夢見人さん こんばんは
夜の冷え込みが厳しくなると夏鳥は渡りの準備を始めます、
ノビはもう冬羽に衣替えしちゃったんでしょうか。
暫く立つと河川敷でノビの噂が出てくるようになります、
Aはこれからがシーズンイン また楽しめますね(笑)。
>そのおかげで「こんにちわ攻撃」は楽勝でかわせま・・・
名人は旨い表現しますね~確かに攻撃かも(大笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-25 22:58
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ノビチャンもまもなく渡りの時期ですか。
こっちで見ることができると良いですね。
Commented by ckonkn at 2009-08-25 23:43
keityuさん こんばんは
夏場に残っていた去年の枯れススキもすっかり新しいススキに覆われて
いよいよ秋ですね。
去年は朝夕土手で楽しませて貰いましたね。
マイスターに追われて車の生傷も楽しんでしまいましたけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-08-25 23:55
越谷住人さん こんばんは
確かに3列木道付近にはノビの止まるような木は少ないですが
名人が読み誤るなんてことは太陽が西から登ったとして有り得ないこと、
きっと何かを狙っていたに違いありません。
あの行列は長かったですね、林の付近では枝が張り出していて避ける位置に苦労しました。
Commented by ckonkn at 2009-08-26 00:21
クロジーさん こんばんは
去年は9月に入った移動してしまったようなので今週末はまだ出会えるかもしれませんね。
衣替えは...危ない危ない! 危うく誘導尋問に引っかかるところでした(冷汗)。
きっとお三方が撮ってると思いますよ(笑)。
Aも後3週間もすれば楽しめるのですが、藪蚊のほうが多いですからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-08-26 00:36
tanuki_oyajiさん こんばんは
去年はAの土手で出会えましたよ、マイスターなんか朝夕大分入れ込んでいましたよ。
止まるのはススキですけど渋いものが好みならこれもまた一興ですよ。
畦道の脇の水路にだけは気をつけてくださいね。
落ちてもマイスターは助けてくれませんからね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛ばれてしまった!      オオアカゲラも好きな木 >>