彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

オオアカゲラも好きな木

土曜日の北の湿原で遙か遠方にオオアカゲラが
夢見人の腕では到底撮れる筈は無く大トリでこんな程度がやっとです。
d0125872_23422595.jpg
d0125872_23424443.jpg
d0125872_23431153.jpg
d0125872_23433976.jpg
d0125872_2344139.jpg

この時期ですからお目汚しはご容赦願います




d0125872_2348574.jpg
d0125872_23493153.jpg
d0125872_235099.jpg
d0125872_23502279.jpg
d0125872_23524510.jpg

d0125872_23565599.jpg
d0125872_23571454.jpg
所詮素人の腕ではボケボケ、拡大無しでご覧ください

by ckonkn | 2009-08-23 23:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-08-24 07:52 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あんな遠方のオオアカゲラですからね~
姿を捉えるだけでやっとですから、巨匠の一言が無ければ撮れませんでした。
それにノスリの飛び出しも見事じゃないですか。
これだけ撮れれば私だったら大満足ですよ。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-24 12:05 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、遠いから黙って撮ってたんですが、気づかれちゃいましたね(笑)
結局、あの超遠方物をみんなで撮るとは思いませんでしたけどね
オオアカゲラのいる風景で充分いける写真じゃないですか
私みたいなゴミ写真に比べれば立派な写真です
この日は私だけがのけ者だったようです(涙)
Commented by auroreus at 2009-08-24 20:58
彩に夢見人さん こんばんは
遠征の成果を一挙に放出して来ましたね~、
それにしてもこの木一本でお三方のブログを数日間賑あわせるとは相当な大物かも(笑)。
しかし名人のコメは不可思議ですね~、
どこが「ノケ者」なんだかご一緒できなかった私には理解不能です(?)
Commented by ckonkn at 2009-08-24 21:01
keityuさん こんばんは
名人がこそこそ撮っていたので、レンズの先を追っていったらなんと団体さんがいるなんてね。
名人の挙動不審を見てなかったなんてマイスターらしくないですね。
最近自分が挙動が怪しいから無理もないか(笑)。
こういう時はやはり1.6に限りますね、M3ではお話になりません。
Commented by ckonkn at 2009-08-24 21:17
越谷住人さん こんばんは
あれだけ隣でバシャバシャやられたので必死になって探しましたよ。
これが1羽だったら気が付かなかったでしょうね。
名人の絵がゴミ写真なら夢見人の絵は2809(謎)
我が市ではゴミの収集車も避けて通りますよ。
Commented by ckonkn at 2009-08-24 21:31
クロジーさん こんばんは
遠いとはいえ、オオアカゲラの団体さんですからね皆がんばっちゃったようです。
きっと、マイスターとoyajiさんが木道の奥で何やら撮ってしまったので
拗ねているみたいですよ。
でも信じてはいけませんよ、これは口癖ですからね。
金曜日を待つまでももなく結局夢見人だけが「のけ者」ですよ(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ススキにノビ      続避暑地のオオルリ >>