人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

続初撮りのコマドリ

こんな近くに出てくれました
続初撮りのコマドリ_d0125872_22532659.jpg
続初撮りのコマドリ_d0125872_2254816.jpg

願わくばもう少し遠くでも、さらに背景の抜けた処がいいな!

by ckonkn | 2009-08-07 22:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-08-08 03:05 x
彩の夢見人さん、こんばんは
こんな近くで撮っておきながら贅沢な発言ですね(笑)
私なんかこんなのが撮れたら小躍りして喜んじゃいますよ
まぁ、座右の銘が「贅沢は素敵です」の巨匠じゃしょうがないですかね
Commented by keityu at 2009-08-08 03:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
名人の意見に激しく同感です!
コマドリは声を楽しむ鳥ですから、姿は中々撮れないので有名なんですよ~
それをもう少し遠くだなんて、次回はマクロレンズでも持参して貰いましょうかね(笑)
Commented by auroreus at 2009-08-08 19:55
彩の夢見人さん、こんばんは
これだけの絵を撮ってもまだ不満とは…
まだ一度も撮ってない私としては素晴らしい絵だと思いますが。
要求が高い巨匠のことですから少々の絵では満足できないのでしょうね、
羨ましいですが素人の私でも気持ちは分かりますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-08-09 00:53
越谷住人さん こんばんは
昨日は遠路の運転お疲れさまでした。
今年2回目で撮れたので内心は嬉しいのですが、
サスオガセの付いた枝乗りや苔むした木の根元乗りの絵を見てしまうとこの程度ではね。
昨日撮れなかったのでリベンジは来年となってしまうのが心残りです
Commented by ckonkn at 2009-08-09 01:27
keityuさん こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
>コマドリは声を楽しむ鳥ですから、姿は中々撮れないので有名なんですよ~
なるほど、単独行動の時は姿を自分だけで楽しんで、団体行動の時は”声を楽しむ”
そうだったのですね、前もってカメラは不要と言って貰えば良かったですね(笑)。
昨日はお礼に”八墓村体験”をプレゼントを差し上げるのを雨ですっかり忘れてしまいました。
次回お会いする時まで預からせて頂きます、利子は付けませんよ。
Commented by ckonkn at 2009-08-09 01:46
クロジーさん こんばんは
腕に見合わない高望みをしたために昨日もコマちゃんの逆襲にあってしまいました。
サルオガセの場所では遙か下で鳴き声だけ、メボソもアカハラも行方不明、
池では夢見人は鳴き声すら聞けず、おまけに又しても大雨付きでした。
最早来年までチャンスが無いと思うと辛いものがあります。
小青、コマちゃんにはどうも縁がないようです(泣)。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山の秋の気配      初撮りのコマドリ >>