彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

草原のノビタキ

在庫からノビ♀の羽バタモノと虫咥えです
d0125872_23471442.jpg
d0125872_23474690.jpg
d0125872_23495226.jpg
d0125872_2350373.jpg
d0125872_23501592.jpg
d0125872_2351331.jpg

やっと落ち着いて止まれたようです
d0125872_23523980.jpg


by ckonkn | 2009-08-05 23:57 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by keityu at 2009-08-06 07:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いいなあ~、こんなに在庫が豊富で、羨ましい限りです。
ノビタキの♀はヒナへの給餌で忙しかったんでしょうねえ~
私はちっともノビを見つけられませんでしたから、次回は巨匠をマークしておかないと。
Commented by auroreus at 2009-08-06 08:37
彩の夢見人さん おはようぼざいます
おおっ!草原のノビタキですね~、
ライトグリーンのバックにダークグレーがよく映えでますね。
子育てなんでしょうね、「芋虫咥えてオットット・・・」なかなかひょうきんな仕草です、
ま~この細い葉っぱに止まるのですからバランスを取るのも・・・ 良いシーンを捉えてますね。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-06 10:07 x
彩の夢見人さん、こんにちは
こんな素晴らしい在庫があっとたは恐れ入りました
いつの間にか、草原でこんなのを撮ってたなんて聞いてないですよぉ
やはり、次回はメボソ撮り放題の刑に処さなければならないようですね
Commented by ckonkn at 2009-08-06 23:34
keityuさん、クロジーさん、越谷住人さん
ごめんなさい
とんだミスをしてしまい失礼しまた。”こんばんは”に訂正させていただきます。
Commented by ckonkn at 2009-08-06 23:35
keityuさん こんばんは
このノビは確かマイスターも撮っていた筈ですよ。
単独遠征の赤い花絡みの傑作の数々と較べたらアシ絡みは地味なので覚えていませんよね。
鳥運に恵まれない夢見人には花の無いグリーン一色の背景でも羽バタものならお宝ですよ(悲)。
いくらマークされてもアシの葉には乗りませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-08-06 23:35
クロジーさん こんばんは
こういう何気ないたまにはひょうきんな仕草が好きなんですよ。
きっと芋虫の分まで重さを考えていなかったのでしょうかね。
何回かバタバタやってくれたのでどうにか撮れました。
まあ、夢見人の腕では次回は何時撮れるか分かりませんけど(悲)。
Commented by ckonkn at 2009-08-06 23:38
越谷住人さん こんばんは
皆さんは小青やら何やらお山で目一杯撮ってましたからね、
何が何でも撮らないと思っていたらちょうど良くバタバタやってくれました。
次回ってもしや今週末のことではないですよね、
夢見人はオレンジの子に予約を入れてしまったので後からなら喜んで
メタボでもメボソでもどんな刑でも受けさせて貰いますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初撮りのコマドリ      夏のルリビタキ >>