彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

ウグイス

晴れ間が出た川傍でウグイスが目の前で囀ってくれました
d0125872_21261457.jpg

d0125872_20591398.jpg
d0125872_20593275.jpg
d0125872_210391.jpg
d0125872_2101331.jpg
d0125872_2102413.jpg


by ckonkn | 2009-08-03 21:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-08-04 07:38 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、青い子が現れず、鹿の子模様の音沙汰無しだったんで、私が不貞寝していた間に、
こんな剥きだしのウグちゃんを撮っていたとはね~
返す返すも無念でたまりません(涙)
Commented by auroreus at 2009-08-04 08:30
彩の夢見人さん おはようございます
このウグイス・・・巨匠の所からだとこんなに綺麗に見えてたんですね~、
私の方からは右の枝がお腹にかかってちょっと見辛かったので諦めちゃいました。
それにしても剥き出しの枝止まり・・・美味しいシーンですね、
大青が愛想無しでしたけど↓ホオジロとウグイスで帳消し?・・・そんな訳ないか~(ガハハ・・・)。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-04 12:13 x
彩の夢見人さん、こんにちは
今年はウグイスに恵まれまくってますね
いっその事、ウグイス専門になり、水飴持参で活動なされては(笑)
Commented by ckonkn at 2009-08-04 18:04
keityuさん こんにちは
姿が見えなかったのは車の中で不貞寝でしたか、
てっきりまた何処かへ単独行動かと思っていましたよ(笑)。
夢見人は欄干に寄りかかって居眠りをしていたら、某県警のパトカーに
職務質問されてしまいましたよ、内容が奮ってましたけど!
“何かあったんですか”、“鳥を撮っているんです”、“あっ、気を付けてください”
何に気を付ければ良いのですかね!
Commented by ckonkn at 2009-08-04 18:07
クロジーさん こんにちは
実はもう一点素晴らしい傑作が撮れて、いやいや撮られていたんですよ。
公開できないのが残念なのですが、ピンバシのドアップ物ですよ。
“青いジャンバーのおじさん”って題でも付けようかと思っています。
このテーマは某名人がかつて盛んに撮っていたように記憶しているのですが
勝るとも劣らずの良い絵ですよ、これなら被写体といい、写りでも大青と帳消しできるかな(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-08-04 18:16
越谷住人さん こんにちは
そろそろ衆議院選挙ですからね、ウグイスも表に出て発生練習、なんてことは無いですね。
“水飴持参”ってまさか割り箸に付けた水飴をしゃぶりながらウグちゃんの出を待つってことですか?  
糖分摂りすぎになりそうですね。それとも...
滅多に剥き出しのところに出ないから一瓶では足りないでしょうね。
なんでも極めるってことは努力しないとだめなんですね、次回SAで探してみようかな(笑)!

SAといえば何回朝寄るSAで“○月堂ゴーフル”なるお土産を3,4箱買っている人が居たのですがこのブランドは“東京”、“上野”、“神戸”ですよね。
G県のしかもJHのSAで買うとはね~え。
まあ夢見人が貰うわけではないので嘆くこともないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏のルリビタキ      ホオジロ >>