2009年 08月 02日

ホオジロ

昨日は、先々週に大サービスをしてくれたオオルリはまったく出てくれる気配は無し
替わって囀りを披露してくれたのはこの子でした
d0125872_22132197.jpg
d0125872_22135767.jpg
d0125872_22143285.jpg
d0125872_22145095.jpg
d0125872_2215677.jpg


by ckonkn | 2009-08-02 22:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-02 22:33
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
本当に雨や霧に祟られたのかと思うほどしっかり結果を残しているじゃないですか。
こんなに抜けのいい所でさぞかし綺麗な囀りをしてくれたのでしょうね。
Commented by ckonkn at 2009-08-02 23:00
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時はお山がすっかり霧に包まれたまま晴れそうも無かったので
麓に降りてしばらくしたら一時晴れ間が出た時撮ったものなのです。
この子の囀りよりオオルリの囀りを聴きたかった、いや撮りたかったのですが
まったく出て来てはくれませんでした。
もしかして”雨や霧に祟られた”という夢見人の言葉を信じてないでしょう?
某マイスターや某名人と一緒にしないでくださいよ(哀願)。
Commented by keityu at 2009-08-03 06:02 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?本当に雨や霧に祟られていたんですかあ(笑)
私なんて運転疲れと、鳥の撮れる所に連れて行けとの巨匠の脅かしに
疲れ果て、車中睡眠を取らざるを得ませんでしたから、何も撮れず、
失意のまま山を降りてきたって言うのに(号泣)
Commented by 越谷住人 at 2009-08-03 08:08 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何処へ行っても鳴いてるホオジロを題材に使うなんて、目のつけどころが違いますね
私なんか、ここまで鳥がいないと思ってなかったので、撮るのを忘れちゃってました
こんな酷い状況になるんだったら撮っておくんだったと反省しております
Commented by auroreus at 2009-08-03 08:50
彩の夢見人さん おはようございます
こののホオジロは毎年剥き出しの場所で囀ってくれるので助かりますね、
この時私は反対側に居たので見えませんでした。
ホーホケも枝被りもオンパレードだったし…今回の遠征はもう惨敗でした(泣)。
Commented by ckonkn at 2009-08-03 17:34
keityuさん こんにちは
“脅かし”ですか、そんなこと無いでしょう、夢見人は運転席後ろで静かにしてましたし、
お山に着いてからは朝から霧に咽んでいましたから。(古かったかな!)
あれだけのコマちゃんを撮ってしまったら、そりゃ後悔やら、後ろめたさで精神的に辛いですよね。
鳥が居ないとなじられる矛先をかわすにも車の中で寝てしまうのが一番ですしね(笑)。
マイスターの辞書には“失意”なんて言葉は無いのかと思っていたのですが、有ったんですね。
夢見人の辞書には使用頻度順に並んでしまうようで第一頁目に載ってしまってますよ。
Commented by ckonkn at 2009-08-03 17:38
越谷住人さん こんにちは
今回は2週続けての完全玉砕をなんとか避けたくてはと見境なく撮ってしまいました。
名人は寝ていた子もびっくりして飛び起きるような素晴らしいヤマちゃんを撮ったようなので、
わざわざホオジロなんかを相手にする必要がなく何よりでしたね。
前回分を取り返す意味でも下で大青を32G位頑張ろうと思っていたのですが、
虚しく霧の晴れ間とともに消え去ってしまいました(泣)。
Commented by ckonkn at 2009-08-03 17:48
クロジーさん こんにちは
助かるのですが、進んでは撮りたくはないですね。
ここで晴れ間が出てきた時はこれで大青を4桁かとは思ったのですが...(涙)
一昨日は結果的にここでのホオジロとウグちゃんが微笑んでくれただけですから
2週続きの惨敗は辛いものがありますよ(本泣)
信じたくないのは十分理解できるのですが、真実は一つですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウグイス      散々な天候 >>