人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

北の湿原のノビタキⅢ

またしても在庫から、絵としては最悪ですが母子のノビが撮れました
北の湿原のノビタキⅢ_d0125872_2025861.jpg

お母さんお腹すいたよ!
北の湿原のノビタキⅢ_d0125872_20252297.jpg

 ちょっと待っていなさい!
北の湿原のノビタキⅢ_d0125872_20255168.jpg

 すぐ戻ってきてよ
北の湿原のノビタキⅢ_d0125872_20261117.jpg

行き着けのブログのように素晴しい給餌シーンをこの続きとして撮れていれば申し分無いのですが、
悲しいかな夢見人の鳥運と腕ではそううまくは行くきませんでした

by ckonkn | 2009-07-28 20:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-07-29 07:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これはまたノビの母子だなんて、良いシーンですね~
この後の給餌シーンは後で出てくるんでしょうから、気長に待ってますよ(笑)
それにしてもこれだけ撮っているんだから、鳥運に恵まれてるんですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-07-29 08:02 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いよいよ、親子の競演ですかぁ
こんなシーンが撮れるなんて、恵まれてますね
私なんか玉砕続きでネタに困る日々が続いてます(涙)
Commented by auroreus at 2009-07-29 08:24
彩の夢見人さん おはようございます
こんどは親子2羽モノのですか~流石に良いのを撮ってますね~、
この分では遅かれ早かれ給餌モノも出てくるのでしょうね…楽しみです。
雛はもうかなり大きくなって来てるようです、
どんどん移動しちゃうでしょうから段々撮影が厳しくなりますね。
やっぱ撮れる時にしこたま撮っておくが鉄則のようです…。
Commented by ckonkn at 2009-07-29 12:23
keityuさん こんにちは
“この後の給餌シーン”ですか、
それがこのあとヒナも母親の後を追って奥へ飛んでいかれて撮れずじまいでした(泣)。
気長に待って頂いても最短でも来年になってしまいますよ(笑)。
皆さんのような決定的瞬間が撮れてれば“鳥運に恵まれている”と言えるのでしょうが
これではね、つくづく不運を嘆くばかりですよ。
Commented by ckonkn at 2009-07-29 12:25
越谷住人 こんにちは
この続きを撮れないが嘆かわしい限りですよ。
“恵まれている”というのは、名人の“給餌シーン”みたいなのを撮ることですよ。
まあ、母子物が撮れてだけでも今の夢見人には上出来と思うしかありません。
Commented by ckonkn at 2009-07-29 12:28
クロジーさん こんにちは
給餌モノは想像して頂くしかありませんよ、それか来年まで待って頂くかどちらかです(笑)。
出会った内ではこの子が一番末っ子のようでしたね。
まずった! タイトルを“親離れ”としておけば良かったですね。
そうすれば“給餌シーン”は不要ですよね(大笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の湿原のノビタキⅣ      北の湿原のノビタキⅡ >>