人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

なんともはや

何時ものお仲間さんの遠征に同行させて頂いたのですが
現場は霧が立ち込めたり、にわか雨が降り出したりの最悪の天候
目的の鳥は笹薮の中で囀っているだけで姿を見せようせず
やっと目にしたときは濃霧の枝中、もちろん夢見人の腕では撮れず
結局道端に咲いていたこんな花を撮る始末
なんともはや_d0125872_1122625.jpg

なんと帰宅後に妻の話ではなんとトリ カ ブ トとな!
鳥撮りに行ってこんなものを撮るとは根を煎じて飲みたい...



メボソ
なんともはや_d0125872_1281746.jpg

ヒタキ類(エゾかコサメか)
なんともはや_d0125872_1251880.jpg

なんともはや_d0125872_126793.jpg
なんともはや_d0125872_1263989.jpg

これが全てとは思わずめたくなるようなさめざめしい成果と相成りました

by ckonkn | 2009-07-25 23:57 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-07-26 07:36
彩の夢見人さん おはようございます
今頃は北の湿原で大砲担いでウハウハ言いながら歩き回ってることと思います。
鳥の絵を隠し玉にしてトリカブトを頭に持ってくるところなんかは流石にブログ巧者ですね、
生憎の天候でしたがグレー系のヒタキが撮れたのが救いでした。
トリカブト…この根は「烏頭」と呼ばれていて強烈な毒を持っていると聞いた事があります、
まさか掘って持ち帰らなかったでしょうね~(笑)。
Commented by keityu at 2009-07-26 08:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした。
それにしても昨日の悪天候とコマちゃんの出の悪さには参りましたね。
まあこればっかりは天然物と自然の摂理ですから、連帯責任、って事で(汗)
それにしてもトリカブトが有ったとは、何か策略でも練られているような
気がして、背中に悪寒が走ったのは、気のせいなのかな(笑)
Commented by ckonkn at 2009-07-26 10:04
クロジーさん おはようございます
”北の湿原で大砲担いでウハウハ”の夢を見ながら今まで爆睡してました(笑)。
こともあろうにこんな良い天気になっていようとは...
まあ今日は先日買い込んだ350曲のCDでも聴いて過ごすことに決めました。
花が面白い形をしていたので思わず撮ってしまったのですが、
これがトリカブトとはね、こんなの撮っているようでは本命さんが撮れない訳ですね(哀!)。
Commented by ckonkn at 2009-07-26 10:14
keityuさん おはようございます。
え~っ”連帯責任”ですか、なんと都合の良い言葉でしょうね。
結構紫色の花が好きなのですが、トリカブトとはねぇ。
”背中に悪寒が走った”ってことは何か後ろめたいことでもあるのでしょうか?
現場で知っていればねぇ...(大笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-07-26 11:44 x
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
今日はリベンジするものだと思ってたんですが、不貞寝しちゃってたんですね(笑)
流石に、あの状況じゃ撮れって言うのも無理な状況でしたから諦めもつく事でしょう
それにしても、元花専門にしていただけの事はありますね
違う使い方さえしなければ綺麗な花ですよね
来週以降、巨匠の差し入れには気をつけなくっちゃ(大笑い)
Commented by ckonkn at 2009-07-26 19:21
越谷住人さん こんばんは
実は上に一人でウロウロしている時に谷側で鳴き喚いていた不埒なヤツの枝止まりを
捉えたのですがPCで見たら見るも無残即刻削除しました(大泣)。
そんなこんなで今日はリベンジどころではありませんでした。
気を付けるのは差し入れだけではなく後部座席の焼きおにぎりや赤飯にぎりにもですよ(大笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の湖畔でのオオルリ      高原のアカゲラ >>