人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

○○○○も居る風景

昨日何時ものお仲間とお山に出かけたのですか朝の内は小雨、
目的の子青鳥はまたもや笹薮の中の歩き姿と飛びながら通り過ぎる姿を見送るのみ
遠いヤマセミに出会えたのがせめてもの救いとなりました

ヤマセミのいる風景
○○○○も居る風景_d0125872_2054725.jpg

 何処に居るか分からない程度なので大トリに
○○○○も居る風景_d0125872_22332384.jpg
○○○○も居る風景_d0125872_22334754.jpg
○○○○も居る風景_d0125872_22341181.jpg


オオルリの居る風景
 午前中一度だけ出てくれたオオルリ
○○○○も居る風景_d0125872_2236292.jpg

 午後からの遠いオオルリ
○○○○も居る風景_d0125872_2238030.jpg
○○○○も居る風景_d0125872_22383519.jpg

 2羽のオオルリの居る風景
○○○○も居る風景_d0125872_22392244.jpg

○○○○も居る風景_d0125872_22405992.jpg

エナガの若のカメラ拒絶
 ”撮っちゃいや!” って言っているような
○○○○も居る風景_d0125872_22431820.jpg

○○○○も居る風景_d0125872_22485735.jpg

 本当は羽繕いでした

ヤ○ド○やマミ○○を撮った同行者が羨ましい限りです。

by ckonkn | 2009-07-19 22:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-07-19 23:27
彩の夢見人さん こんばんは
こんなに沢山の成果…昨日はかなり大漁だったんですね、
羨ましい限りです。
鹿の子模様やオオルリの二羽ものまで…、
私は午後からオオルリを撮らせていただいただけで終わってしまいました。
これだて撮ってもご不満な様子…今日明日とリベンジされたのでは?(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-20 03:55
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
ヤマセミにオオノリって、何とまぁ贅沢なプログ運営のことでしようか。
遠方ものにしたって素晴らしいのが並んでるじゃありませんかぁ・・・
この後どんなに凄いのが待ち受けているのか・・・たまりませんねぇ。
Commented by keityu at 2009-07-20 22:05 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ええ~、こんな驚愕のネタを一挙に出しちゃうなんて、こりゃあ昨日・今日と
相当な成果が有ったんでしょうねえ。
私なんて昨日は家族サービスだったし、今日は渋滞責めで酷い目に会っただけだったのに(涙)
Commented by ckonkn at 2009-07-20 23:45
クロジーさん こんばんは
そうですね、最後のポイントで皆さんが飽きた後まで撮りましたから
質を問わなければ大漁と言えば大漁ですね。
削除作業で虚しい時間を費やしそうですけど、これも何時ものことですから。
昨日は完全休養日で何所へも行ってません。
その代わり今日は北の湿原に行ってきました。
流石に現地はハイカーが結構来てましたが、往復とも渋滞にはならず快適でした。
その代わり戦果もスイスイでした(大泣)。
Commented by ckonkn at 2009-07-20 23:52
tanuki_oyajiさん こんばんは
”贅沢なプログ運営”なんてとんでもありませんよ。
土曜日の成果の全てを偽り無く並べただけですからね。
”凄いのが待ち受けている”と言えば言えるのですが、きっと呆れかえる方ですから
どうぞご安心くださいませ。
Commented by ckonkn at 2009-07-21 00:00
keityuさん こんばんは
単なる風景物ですから、驚愕する程のものではありませんよ。
”渋滞責めで酷い目に会っただけ”なんて結構ではないですか。
鳥も車並みに渋滞なら言うこと無いですよ。
夢見人は鳥も車もスカスカでしたから何しに行ったのか判りませんよ。
今日は不貞寝して先ほど目が覚めたとこですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 砂風呂に      避暑地のオオルリ >>